成田離婚 熟年離婚 協議離婚 調停離婚 国際離婚 浮気離婚 不倫離婚 年金離婚 夫婦は円満に♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初心者がゼロから学んで1日で作れる!【完全図解】携帯サイト開設マニュアル(18種類のテンプレート付)

初心者がゼロから学んで1日で作れる!【完全図解】携帯サイト開設マニュアル


1997年、35歳の時に、全くのド素人から現在のパソコンスクールを開校しました。
全てゼロからのスタートでした。

こうした自分自身がゼロから始めた経験がありますので、初心者の人にとっての壁やつまずきやすいところなどが、よ~くわかるのです。

また、現在もスクールで小学生から年配の方まで、さまざまな方をマンツーマンでご指導させていただいておりますので、いろいろなレベルの方を毎日見ております。

だからこそ、基礎・基本がどんなに大切なのかを十分理解しています。

今回は、スクールの生徒さんだけではなく、この素晴らしいインターネットという環境を使って、初心者と言われて歯がゆい思いをされている方々のお役に立てればと、このマニュアルを作成致しました。

マニュアルの内容をじっくりとご覧いただき、携帯サイトのみならず、ネットビジネスの基本をお分りいただけたら大変嬉しく思います。
スクールでの生徒さんとの会話です。
生徒さん 「よく、すぐにできる!とか、簡単、楽して!ってありますよね。」

「そうですね。よく見ますね。」
生徒さん 「最近では、稼げる!儲かる!なんてフレーズも。でもここのスクールでは、簡単とか、楽してとかそういった言葉が講座やパンフレットには無いですよね。」

「簡単であるか?ラクにできるか?は私が決めることではなく、それぞれの生徒さん自身の問題ですからね。こちらで、簡単ですよぉ!とか決めてしまうこと自体おかしな話でしょう。」
生徒さん 「なるほど!それで、簡単とか、すぐにできる!とか言った言葉を使われていないんですね。」

「私も35歳からパソコンを始めましたから、簡単ではないということを身をもって体験していますので、初心者の方には特にそういった言葉は使わないようにしているんです。」
生徒さん 「やっぱりパソコンって難しいんですね。」

「いや!それも違うんですよ。実は、皆さんご自分でどんどん難しくしているんです。(笑)」
生徒さん 「えぇ?どういうことですか?」

「○○さんは、九九はできますよね。」
生徒さん 「もぉ、先生!当たり前じゃないですか!」

「では、2次方程式はわかりますか?」
生徒さん 「えぇ~と!(>_<)」

「それでは、2次関数は?」
生徒さん 「そんなのやったっけ?もう忘れました。」

「私も2次関数はわかりません。エクセルの関数は別ですが(笑) でも、高校生とか大学生にとっては、特別なものではないんですよね。」
「小学生に中学生の問題は無理ですよね。中学生に高校の問題を解いてもらうのも。」
「パソコンもそうです。初心者が中級者や上級者と同じことをしようとすることも同じなんです。」
「でも、不思議と皆さん、難しいことからやろうとされるんです。(笑)」
生徒さん 「最初は私もそうでしたね。(汗)」

「パソコンに限らず、何でもそうですけど、基本なくして応用は有り得ませんから。10キロを走ったことがない人が、いきなりマラソン大会に出場するみたいな^^;」
「でもいつまでも初心者って訳にもいきませんよ。」
「一日も早く脱初心者になっていただいて、どんどんパソコンを活用していただきたいですからね。」
  ・
  ・
  ・

初心者の壁とつまずきやすいところは?

しくみや意味を理解している人にとっては何でもない事でも、初心者にとって初めて聞く言葉や操作があると、とても不安ですよね。
「携帯サイトを作ろう!」と言っても、初めての人にとっては、下に挙げただけでもこんなにハードルがあるんです。いきなり飛び越えてなんてできませんよね。

でも、一度しくみや意味をしっかり理解すると、携帯サイトだけでなくパソコン用ホームページだってブログたってアフィリエイトだって理解できるんです。
●これがわかると脱初心者です・・・
携帯サイトとパソコン用ホームページでは何が違うの?
3キャリア対応って何?対応しないといけないの?
ドメインって?どうやって取得するの?料金はどれくらいかかるの?
サーバーってどうしたら使えるようになるの?
アップロードはどうするの、ソフトは?設定は?具体的な方法は?
アフィリエイト登録はどこでどんな登録をするの?何か必要なものはあるの?
携帯サイトでのアフィリエイトの方法は?パソコンとでは違うの?
拡張子って何の意味!どうして必要なの?
lzhとかzipって何が違うの?圧縮?解凍?どうするの?
携帯サイトの検索エンジンの登録は必要?
ランキングサイトってどんなところがあるの?どこがいいの?
CGIの設置ってどうするの?
転送モードって?テキストとかバイナリーって何のこと?
パスって?パーミッションって何のためにあるの?
サブドメインって?どう使うの?

続きの内容はコチラ

↑↑↑一読の価値は十分にあるかと思います↑↑↑
スポンサーサイト
  1. 2007/01/08(月) 10:06:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gfjgdhkuy000.blog85.fc2.com/tb.php/124-980eb05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
